
.-- -- -- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

次はAMD

最近、友人からAMDをよく薦められる。
セレロン登場前ぐらいにはメインマシンで使ってたコトもあるので、特にネガティヴな感情はないし、できれば使ってみたい気もするが、仕事でPCを使う以上、無用なトラブルはどんなことでも出来るだけ減らしたい、との思いから、ここのところインテルチップばかり使ってきたが…

余所のマシンを触らせて貰ってる感じでは、もうAMDだろうがインテルだろうがほんとに差はないに等しいね。
それはチップセットにも言える。そろそろもう細かいネガは相当潰されてきたのだろう、と推測できる。
むしろ製造するマニュファクチャーの違いの方が信頼性に影響している感触がある。

さてAMD。

X2の良い感じの値下がり具合に加えて、こんな記事も。
「自作は安い」が復活するかも――AMD 690への期待
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0704/03/news029.html

3月の第4週から月末にかけて、AMDの新チップセット「AMD 690」シリーズを搭載したマザーボードが複数のメーカーから登場した。価格は1万3000円以下と安く、第1弾となったBIOSTAR「TA690G AM2」は上位の「AMD 690G」を搭載しながら9000円台で出回っていた。

あるショップは「エントリー向けのグラフィックスカードも1万円弱はする。AMD 690マザーを使えば、トータルで1万円前後で済む。自作に値ごろ感がなくなったと言われて久しいけど、その評価を覆せる製品だと思うね」


確かにインテルと性能は大差ないのに、ここに来てトータルの価格差がかなり開いてきましたね。

上位の「690G」はHDMI出力とDVI+DVIのデュアルディスプレイ出力に対応している


ウチはDVI接続パネル2枚だから、それに対応するマザーで、それなりに信頼できるメーカーのモノだったら、そっちに乗り換えちゃうね。次のマシンは。
.03 2007 23 44 アニメ雑談拾遺 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

syn

Author:syn
北の方在住。
未だにアニメが楽しめるとは思わなかったいい歳の人。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

