スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- -- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Aice5 in Wonder RADIO 第44回 : サラリーマン以外で食っていくには。

Aice5 in Wonder RADIO 第44回より。

自分が目指している職の求人がない。やりたい仕事をもっと探すべきか、それとも他の仕事に就くべきか?というリスナーに。

神田朱未:「あたしこないだ対談でネイルアーティストで世界一になった人とお話しする機会があったんです。その方は9年間ぐらい、普通の会社でOLをしてた。で、ネイルに興味もって勉強し始めて、会社辞めて、今は職業にしてるんだけど、”怖くなかったですか?”って聞いたの。9年間勤めた安定した職業を辞める時に。あたしたちも、声優やりたいから、会社辞めた方がいいですか?とか学校辞めた方がいいですか?とか聞かれるんだけど、そういう時になんて答えていいかわかんなくて。で、どう答えますか?って聞いたの。そしたら、好きなことはやればいいと思うけど、ただ、大事なのは、精神力、体力、そして経済力がきちんとそろった時に、一歩踏み出すのがいいと思う、って言ってたの。その一個でも中途半端に時期だと上手くいかない、と。」
たかはし智秋:「迷うってのはそろってないのかもね。」
神田:「この仕事に就きたい、って決まってるのはすごくラッキーなことだと思うから、必要な知識、体力、そして持続するための経済力を貯めるのに必要な時期かもしれないですよ。絶対そういう時期は必要だと思うんですよ。あたしも東京に出る前一年間、(声優になるためのことを)なんにもしないでお金を貯めました。出来ることは全部やっといた方がいいですね、その仕事に就いたら出来なくなることっていっぱいあるから。お金貯めれなくなるかもしれないし。」


カンダさんもたまにはいいことを言うw

たぶんこれは声優に限ったことじゃなくて、他の(月給をもらいながらできない)職種では、全てに言えることですね。
しっかりとした意志を持って進まない限り、サラリーマン以外の職種で食っていくというのは、計画性と実行力が想像以上に大変ですよ、と。
スポンサーサイト
.19 2007 20 32 アニメ雑談拾遺 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

syn

Author:syn
北の方在住。
未だにアニメが楽しめるとは思わなかったいい歳の人。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。