スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- -- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

八月十五日。結婚相談所サービスをどう認識するべきか?

お金の匂い大好きな浅野真澄さんが、「いつも見てる!」と公言してるがっちりマンデー。
そこに出てた企業が、恐ろしい速さでお亡くなりになったそうで。
http://tbs.co.jp/gacchiri/oa20070211-mo2.html
http://newmoon1.bblog.jp/entry/390722/

こないだも株で失敗したよーな話をしてた浅野さん。
いつ欺されて、声優界の桑田真澄になるかわからんですなw

面白いことは面白いですが、洒落になる範囲で収めて欲しいところです。

そういう意味では拒絶CDとか、自分の畑の中なら大きな失敗はしなさそうなので、良いと思うんですけどね。



女・30歳・彼氏ナシ→「あっという間に手遅れになりますよ!」
http://www.heiwaboke.com/2007/08/30_3.html

結局人間が生物である限り、老化という生物学的要因からは絶対フリーにれないわけで。
そこで配偶者を求めるんだろうけど、そこにはやっかいなことに社会性というくだらないしがらみがあるわけで……

243 名前: くれくれ厨(北海道)[sage] 投稿日:2007/08/10(金) 22:43:41 ID:PlBPME9v0
また結婚相談所のあおり記事か。
30独女以上に、こういう恐怖や焦燥感を煽って儲ける奴らがムカつく。
「絶対儲かります」とかいうマルチや先物と、似たようなインチキ臭さがある。

363 名前: キャプテン(コネチカット州)[] 投稿日:2007/08/10(金) 23:19:05 ID:1TbB/0RVO
こういう不安を煽る記事よくないよな。
結婚斡旋業者の思う壺。


とはいうものの、

結婚情報サービスって出会い系サイトをそれっぽい呼び方にしただけなんじゃないでしょうか。


こう思うと、それはそれでいいのかなぁ(笑)とか思ってしまうから世の中って面白いね。

どうしようもないニートに、お前らハロワ行けよ!と煽る独身社会人も、お前ら結婚相談所行けよ!と言われても仕方ないかなw

98 名前:匿名[] 投稿日:2007/08/12(日) 11:43:41 ID:
女なんて、男から声を掛けていくものだろう?
どんなに邪険にされても、不屈の精神でアタックするしかねぇんだよ。
それぐらいのタフさが無ければ、子孫を残す権利なんて無い。喪男は動物世界のハーレム争奪の番組見れ。

105 名前:匿名[] 投稿日:2007/08/12(日) 21:33:36 ID:
※98
>喪男は動物世界のハーレム争奪の番組見れ。
ちょっとしたところに就職する以前の無職期間中に、その手の自然もの番組の時間に父親に散々言われていつしかその手の番組は見るのもイヤになった俺が来ましたよ。

で、その論理を追及すれば結局、ヤンキー・DQNのような「他人を押し退けてヘとも思わないようなのだけが生き残る社会」が将来の人間社会って事になるわけだが…実情はそうじゃないよな。

だいたい、草食動物や深海魚のような、世間的アピールを積極的に行なわない生物でも、子孫は残せてるって事を忘れてないか??

108 名前:匿名[] 投稿日:2007/08/12(日) 22:28:44 ID:
>>105 そりゃ植物とかはそういう生殖システムだからな。適当に精子飛ばして、それを受精するだけの関係だから。それ以上はないわけで。
でも人間含むある程度の高等動物は違う。互いに積極的にアプローチするのが前提の生殖システム(どちらか一方のこともあるが)。少なくとも、ボーっとしてて生殖が成ることはあり得ん。
実情がDQN社会じゃないのは、これまでの結婚システムが少なからず社会的要請から成り立ってたからじゃないか?ある程度年齢が過ぎると、実家の親がお見合いの話を持ってきて、それが結構すんなりうまくいく、って感じの。でも今はそうじゃない。恋愛結婚が大前提で、それも求められる容姿、年収等の条件も増え、レベルも上がってきてる。
そして子供を持つリスクもみんな認識してる。本スレに例があるような犯罪を起こすことも考えられるし、核家族化でフォローしてくれる親戚もいない。第一サービス社会に慣れた世代は、極端な話面倒なだけの子供を持とうとしない。
そういう昨今の社会だから、向こう見ずなDQNばかりが子供を作って、今後はDQNだらけの社会になるんじゃないか?って予測が成り立つんじゃないか?現実にDQN夫婦の割合がどんくらいだかわからないけど、この予想はまるで見当違いとは俺は思えない。


実は田舎に住んでるとこの恐怖がまざまざと実感できます。
まぁ現在のような社会システムが続けば、DQNだらけだろうが、日本型社会がそう変容すると思えませんが。
ただ確実に人口は減り、国際競争力は落ちていくのは目に見えてるんですが…それは私たちのあとの世代の話か。…それはそれで怖いな。

情報に触れられれば触れられるほど、子供作らない傾向になってくるしなぁ…
自分の快楽にだけ刹那的である、というのは亡国への道かもしれんね。
反動による揺り返しとかあったら、怖い社会になりそうだなぁ…



今日のお仕事:飲み会があったので三時間半。背景処理など。
.16 2007 09 31 アニメ雑談拾遺 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nervousbreakdown.blog77.fc2.com/tb.php/192-96bc2b52

プロフィール

syn

Author:syn
北の方在住。
未だにアニメが楽しめるとは思わなかったいい歳の人。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。