
.-- -- -- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

一騎当千DDR ~ドラゴンデスティニーラジオ~ 第3回

さて。
ちょっと余裕が出来たので、積んでいたラジオを崩してみる。

すっかりチェックを延び延びにしていた、ドラゴンデスティニーラジオ。アニメの方は全く興味がないが、ラジオは浅野×生天目という当代きっての売れっ子MC同士なので全く心配していなかったが、案の定、上々の出来。

その第三回。年明けの話題をする二人。
浅野さんは秋田の田舎へ帰り…

浅野真澄:「寝正月でやることなくて、ずーっと駅伝を寝っ転がってみてた。そしたら、カントリーホルモンっていうかさぁ、田舎に帰ると安心するのか、急に体からユルいホルモンが出て、顔はパンパンになるし、お腹とかすごい出ちゃってさぁ、自分のお腹を上から見た時に、おへそと目が合うんだよね。普段はおへそが平らだから目が合わないんだけど、お腹がぽこっと出てさ、おへそが上向いてる、ぐらいポヨンポヨンになって、東京に帰ってきてから急いで元に戻した。」


これねー。
確かに田舎は、「食べさせることがおもてなし」みたいな風潮はあるし、結局そこが大きな原因なんだろうけど、浅野さん曰く、「ホルモン」という気分的な要員が存在しているのは確かだと思われ。

そこが東京在住者と田舎在住者の違いの一つとも言える。

規制してユルんだ心も、東京に帰ればまた締まってくる。
田舎在住であっても、常在戦場の心構えを持たなければ、東京在住者に負けるのは当然。

身も心も締めていかないと。
または、一刻も早く戦場に戻らねば。


[追記] 酷い話っちゃー酷い話なんだけど、これの論点に通じるところもあると思われ。

実家住まいを続ける男に対する独身女性の意見「甘ったれ、マザコン、恋愛対象にならない」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/963676.html

なんつーか、酷く悪意があって、偏った見方のだけれども、それはそれとして一理あるところが。
.28 2007 14 53 アニメ雑談拾遺 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nervousbreakdown.blog77.fc2.com/tb.php/61-cd075db1

プロフィール

syn

Author:syn
北の方在住。
未だにアニメが楽しめるとは思わなかったいい歳の人。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

